謹賀新年!福袋に奔走する新年。

皆様、あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めな私ですが、年始はといえば暮れに娘が40度近い高熱を出したため看病からのスタートになりましたが、あっという間に熱も下がり、1/4になった今では元気いっぱいで遊んでいる良いスタートをきることができました。

さて、新年1/1と1/2は毎年恒例イベントにしている福袋ゲットを達成すべく、朝から動き回っていましたので、今年末に向けて記録しておこうと思います。

佐野プレミアムアウトレット(元旦)

朝もはよから起きまして、義父と義妹とともにいってまいりました。自分が狙っていたのはAdidasの福袋ならぬ福缶だったんですが、去年5000円だった気がするものが10000円だったので買う気を削がれ、そのぶんで義父の狙っていたVICTORINOXの福袋をゲットしましたw

VICTORINOXの福袋はUSサイズです。自分は普通Mサイズなんですが、VICTORINOXではSサイズをゲット。長袖シャツやパーカーなどの詰め合わせで1万円。けっこう良いものが入っていました。あとはFrancFrancなど適当にゲットして昼までには帰りましたとさ。

それと、自分が愛用している鞄のブランドでKATHARINE HAMNETTの靴3つセットの福袋があった模様。ビジネスとカジュアルふくめて3ついりと言っていたので、来年は狙ってみようと思う。

伊勢丹:新宿店(1/2)

伊勢丹でのメインターゲットは、冬物スーツ。あとはワイシャツにネクタイなど、仕事で使えるグッズを狙ってきました。

まずはメインターゲットのスーツですが、スタッフさんに聞いた所スーツは4Fにあるとのことでとりあえず移動。スーツで選択できるメーカーはallegri(アレグリ)ともう1つでしたが、私はブランドに明るくないしどちらも3万円だったので、リストの上にあったallegriをchoiceしました。

つぎにネクタイやシャツのセット。こちらは1Fなので、階段で4Fから下りてみる。5000円で質の良いシャツやネクタイがわんさか入っているおトク感満載の豪華福袋なので、買わない手はありません。兄の再就職祝いと自分用にネクタイセット(マフラーと手袋つき)を2つに加え、ドレスシャツセットを1つゲット。

あとは妻や義妹などへのお土産でKariAngというブランドのと、BLACK by mouseyのを1つずつおみやげに購入。あとは混雑し放題の食品売り場にてエディアールをお年賀用にと、紅茶詰め合わせ(ブランド失念。銀色の紙袋でした)3000円のものをGet。

さて、allegriの中身ですが、帰ってあけてみたら・・・あれ?スーツじゃない?・・・と思ったらショートコートが登場。その上にはドレスシャツとネクタイまで。てっきりスーツ上下のみと思っていたのですが、あけてびっくり。なんということでしょう!スーツ、シャツ、ネクタイ、コートの4点セットじゃありませんか!!

スーツについていた値札は93,000円!コートの値札は約70,000円!シャツは約10,000円相当でしたので、かなりのお得感です。allegriのウェブサイトを除いてみたら、ありました。ショートコートを発見。これと思われる。

正直、これほどまでに満足いく結果になるとは思ってもいませんでした。来年はこれだけ買えればいいかなと思えるくらい良い買い物でした。伊勢丹、allegri、ありがとう!

コメントを残す

これらのHTMLタグが利用可能です

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>