lolipopからhostmonsterへ…レンタルサーバーのお引越し

以前 “e-majide.com” というドメインではlolipopで運営していましたが、海外のレンタルサーバーが安くて高機能だというウワサを聞いていたのですが、ちょうど契約更新日が近づいてきたこともあるので、思い切ってサーバーを移行しました。

移行にあたってgoogle先生とかに聞いてみたら、海外のレンタルサーバー提供業者の中でも有名なのはbluehostだ、とネット上の記事にはあった。しかし、同じbluehost系列の会社?がやっている事業としてhostmonsterというのがあると。さらに情報を漁ってみたらbluehostとのサービスの違いがわからないくらいなのに、bluehostよりちょっと安いみたい。

hostmonsterbluehostで使っていた古いサーバーなどの資産を使っているので安いらしい、という記事を見かけた。そんなの表面上はわからないので全然おk!ついでに、少し前までは管理画面につながりにくかったりとか、接続面ではbluehostに比べてやや不利だったらしいが、現在は解消されているという情報もget!なおさら問題なし。

cPanelという統合管理画面は日本語languageもあるようだが、中途半端な日本語のようだ。しかしIT関連の英語なんざたかが知れているので、これも問題なし!

ということで、hostmonsterに決定しましたとさ。

いまのところの問題は、Web管理画面のくせにポートが80でも443でもないらしく、会社の環境から管理画面に入れない事くらいかw

つーか仕事しろよ俺orz

なお、レンタルサーバーの選定、初期設定にあたっては以下のサイトを参考にさせていただきました。感謝!

コメントを残す

これらのHTMLタグが利用可能です

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>