Thunderbird と EdMax の過去バージョンダウンロード方法

訳あって Thunderbird と EdMax の旧バージョンが必要になったので、ダウンロードしようとしたんだけど、簡単には入手できなかったのでいちおうメモを残しておく。

■EdMaxフリー版 の旧バージョンダウンロード方法

こちらはぐぐってみたら普通にOKWaveに回答がありました。「Edmaxの旧バージョンどこかで手に入りませんか。」というタイトルのまんまです。

最新版のダウンロードからリンクアドレスをコピーすると “http://www.edcom.jp/edmax/emfxxxxx.exe” という文字列になっているので、「xxxxx」 となっている部分をダウンロードしたいバージョンに置き換えてやればダウンロードできる模様。ちなみにわしが欲しかったのはVer2.85.6Fだったので、この場合は最後の文字列を「emf2856f.exe」としてダウンロードできた。

■Mozilla Thunderbird の旧バージョンダウンロード方法

こちらはちょっとだけ(本当にちょっとだけだけどw)苦労しました。普通にぐぐると英語版のThunderbirdが入手できちゃいますが、私が欲しかったのは日本語版。もちっとがんばってぐぐったら出てきました。brothersoft.com というサイトで入手できる模様。↓にURL貼っときますよ。あ、わしが欲しかったのはV2.0.0.22なので、そのURLです。

ちょっとアヤシイ感じもしましたが、ウィルスバスターコーポレートエディションでチェックしても何もでてこなかったので多分大丈夫と思います。が、いちおう自己責任でお願いしますね。

http://thunderbird-2-0-0-22.jp.brothersoft.com/

コメントを残す

これらのHTMLタグが利用可能です

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>